AGエナジー:小売電気事業終了のお知らせ

・お客様各位

いつもAGエナジーをご利用頂きありがとうございます。

当社は、2017年8月より電気の供給を開始し、皆様のお役に立つように努めて参りましたが、諸般の事情から事業の継続が難しくなり、この度、小売電気事業を終了することとさせていただきます。

皆様のご期待に応えることができず、大変申し訳ありません。

つきましては、大変お手数をおかけ致しますが、他の小売電気事業者様への切替申込をお願い致します。
当社の事業終了に伴い、地域の一般送配電事業者からも、お客様へ切り替え期日等のご案内が送付されることとなりますので、そちらも併せてご確認頂ければ幸いです。
なお、皆様と当社との契約は、お住まいの地域によって異なりますが3月31日までに終了し、その後無契約の状態が続きますと、電気の供給が止まることになりますので、できる限りお早めに切り替え手続きをしていただけますようお願い申しあげます。供給停止予定日については、4月下旬となる見込みですが、詳細は一般送配電事業者から送付されるご案内をご確認ください。

他小売電気事業者様への切替につきましては、他小売電気事業者様へお申し込みを行うことで、自動的に当社との契約は解約となりますため、改めて当社側へ解約の手続きをしていただく必要はございません。
新たな小売電気事業者がお決まりでない場合には、地域の電力会社に、特定小売供給約款に基づく供給を申し込むこともできます。詳細は地域の電力会社のホームページ等をご覧ください。
なお、お客様にとりまして弊社がご提供しておりますプランと比して不利とならないような他の小売電気事業者につきまして、別途ご案内させていただく予定をしております。

切替の申込に必要な、供給地点特定番号、お客様番号(ご契約番号)は、
マイページ -> 「ご利用明細」 -> 「電力契約」- 「ご利用場所」の「確認」からご確認頂けます。

当然ながら、当社の解約に際して、解約違約金は頂戴いたしません。

ご不明点がございましたら、コールセンターまでお問い合わせください。

電話番号:0120-722-066
受付時間:9:00~18:00(ただし、土・日曜、祝日は除く)
メール: support@ag-energy.com

お知らせ一覧