お客様へのお電話のお知らせ

1 他の小売電気事業者様への切替申込みのお願い
(1)既にAG Energy株式会社より,令和2年3月23日付けで,ご案内しておりますとおり,同社の電気小売事業は令和2年3月31日をもって終了し,需要家の皆様との契約も同日までに全て終了いたしました。
(2)その後,無契約の期間が続きますと,電気の供給が止まることになりますので,需要家の皆様において,他の小売電気事業者様への切替申込みをお願いいたします。供給停止予定日については、各電力会社毎に異なりますので,各電力会社より送付されるご案内をご確認ください。
(3)他小売電気事業者様への切替につきましては、他の小売電気事業者様へお申し込みを行うことで、自動的にAG Energy株式会社との契約は解約となりますため、改めて解約の手続きをしていただく必要はございません。
新たな小売電気事業者がお決まりでない場合には、地域の電力会社に、特定小売供給約款に基づく供給を申し込むこともできます。詳細は地域の電力会社のホームページ等をご覧ください。

2 お客様へのお電話のお知らせ
AG Energy株式会社の事業終了後,お客様において無契約の状態が継続した場合,電気の供給が停止する事態となることについての注意喚起,及び,他の小売電気事業者との契約の締結の必要性についてご理解頂くため,当職において,株式会社ダイレクトパワー(東京都新宿区新宿1-28-11 小杉ビル8階)に対し,令和2年4月2日,お客様の皆さまに対しお電話をお掛けし,ご確認をお願いする業務を委託いたしました。
御多忙の折,お電話をお掛けすることとなり,誠に恐縮ですが,電力の継続供給維持のためご確認を頂きたく存じますのでご理解を賜れば幸いです。

3 他の小売電気事業者様との契約につきまして
AG Energy株式会社の破産管財人において,特定の小売電気事業者の推薦,推奨はいたしません。
お客様において,東京電力エナジーパートナー等の地域の電力会社をご選択されることもできますし,ウェブサイト等で検索して他の小売電気事業者を探して頂き,ご契約頂くことも可能です。
お客様がご希望されれば,お客様へのお電話を委託した株式会社ダイレクトパワーの契約内容を同社よりご案内することも可能ですが,お客様の家族構成,電力使用の状況,お住まいの地域,今後の電力市場価格の変動等の諸事情により,お客様一人一人にとって,同社との契約が有利か,不利かは異なって参るかと存じます。他社との契約内容,還元プランの比較等をご考慮の上,新たな契約の締結については慎重にご検討ください。
株式会社ダイレクトパワーが提供する契約の内容は以下のWEBサイトより確認できますので,念のためお知らせいたします。

(Website)
https://direct-power.jp/low-v/age

 

(株式会社ダイレクトパワー連絡先)

株式会社ダイレクトパワー(小売電気事業者登録番号A0592)
東京都新宿区新宿1-28-11 小杉ビル8階
TEL 0120-962-224 営業時間:平日9:30~18:00(土日祝日、年末年始を除く)

 

令和2年4月9日
破産者AG Energy株式会社
破産管財人 弁護士 飯尾拓

 

(本件に関するお問い合わせ)
コールセンター
電話番号:0120-722-066
受付時間:9:00~18:00(ただし、土・日曜、祝日は除く)
メール: support@ag-energy.com

お知らせ一覧